ミズイロラボ

読み返して恥ずかしくないものを書きたい

11月に就職した会社を2週間でやめた

タイトルの通り11月に就職した会社を2週間で辞めてしまった。

理由は技術不足とか英語力不足とか会社の雰囲気とかそのへんだけど今考えると焦りすぎだったのかなーっと少し後悔している。 多分戦力として数えられてなかったと思うし技術的なことをキャッチアップする時間はかかっても良かったのかもしれない。

自分でもこんなに早くやめると思わなかったから急に無職になった。

当然収入が全くないから早く次の職を探さなきゃいけないわけで転職エージェントにいったりしてるけど色々と迷うことがあって次の会社を決めかねている。

なんとなくITエンジニアとしてやってきたけどこのまま次の職もITエンジニアとしてやっていくのか?もっと人と接する職のほうが向いているんじゃないか?エンジニアとしての勉強をずっと続けていけるか?

こんな悩みもあるしせっかく無職になったからITエンジニア以外の職も考えたけどいかんせん他の職がどんなものがあるのかすらよく分からないし難しい。

ITエンジニアやりながらマーケティングとかできると理想なんだけどなー。