読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミズイロラボ

音楽とアイドルが好きなフロントエンドエンジニアのブログ

乙女新党のワンマンライブに行ってきた

アイドル 行ってきた

f:id:ne200152g:20140915170847j:plain

12月27日、東京・TSUTAYA O-WESTで乙女新党というアイドルのワンマンライブがあったので行ってきました!乙女新党のライブは今回はじめてです!

もともとこのアイドルのことは全然しらなくてたまたまYoutubeでこの動画をみてときめき☆パラドックスという歌のコールが面白くて他の曲も聞いてみたらいい曲多くて興味がでた。 サビで「俺もー!」ってコール叫ぶのが面白い笑


乙女新党 TIF2014 - YouTube

しかも調べてみると最初4人で活動してたのが最近2人脱退して4人入ったことで今は6人で活動中、今回のライブは6人体制になって初めてのワンマンってことで初見だしちょうどいいなーっと思いました。

久々の小箱のライブだし初めて行くアイドルだったからちょっと緊張しながら会場に到着、渋谷のラブホ街の真ん中。

会場は満員だったし人気っぷりが分かりました、もっと大きい箱で全然できそうな勢い。

「乙女の365日」からライブがスタート。乙女新党はひたすらアップテンポな曲が多いから盛り上がるなー。アルバム借りて聴いてたから知らない曲はほとんどなかったけどメンバーのうちの2人がユニットで歌う凸凹解決センセーションって曲は知らなかった…これも名曲!

曲数あんまり多くないし尺どうするのかなと思ってたけど途中で新メンバー4人がなんで乙女新党に入ったのかインタビューなどのコーナーがありました。こういうのは新鮮。

ライブは2時間くらいでしたが全体を通してやっぱ曲がいいので初めてでも楽しめました! でもコールはもっとちゃんと調べたほうが楽しかっただろうなー。

最後に武道館を目指すって言ってたけどほんとに行ける気がします。 乙女新党これからもチェックしたいな。