読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミズイロラボ

音楽とアイドルが好きなフロントエンドエンジニアのブログ

ももいろクリスマス2014 さいたまスーパーアリーナ大会 ~Shining Snow Story~に行ってきた

行ってきた アイドル

いまさらだけど今年もクリスマス恒例のももクリにいってきました! 2012年から毎年行ってるから今年で3回目になります! 会場はさいたまスーパーアリーナ

2daysだったけど2日目だけ参戦。平日だったけど会社を休んで参戦してきました!労働讃歌があったらつらいなーっと思ってたけどなくてよかった。

一緒に参戦する友達は普通に仕事終わらせてからくるとのことだったので先に限定CDを買ってました。

f:id:ne200152g:20150105001626j:plain

CDライブ後に聞いてみたけど個人的にはChai Maxx ZERO以外は微妙かなー…でもChai Maxx ZEROは最高!「結果を見せなきゃだめなの〜」のとこのあーりんの声がめっちゃいい!

友達は18:15に駅につくとのことだったので18:30の開演ギリギリ、友達到着後即効で本人認証して会場にダッシュしました! 1人で改札の前で待ってると◯◯さん(たぶんハンドルネーム)ですか?とよく聞かれた、たぶんtwitterとかで知り合ってチケット受け取ったりしてるんだろうなー。

会場に入るとSSAのスタジアムモードのでかさに驚きました。縦にでかい感じ。

席はアリーナで左よりの真ん中あたりの席でした。前にだれもいないからスペースあったしなかなかいい。 今回砂かぶり席が用意してあったけどそこの後ろあたりだった。砂かぶり席思ったより近くない席になることもあるんだなー。

セトリは黒い週末からスタート、前半は激しい曲多くて最初からフルスロットルでいけました! でも途中からメインのモニターが分割されてるのが気になり始めました…日産のときもそうだったけど分割されてると観づらくてつらいなーっと思いながら見てました… でも空のカーテンで5人がそれぞれアップで分割されたモニターに1人1枚写った時はなるほどこれがやりたかったのかーって感じで感動。バラードのとき以外でももっと効果的に使えればいいのに。

今回のライブは新曲多めだったし歌ってない時間も多めに感じたけどももクリらしくていいなーっと思いました!

相変わらずももクロのライブは最高に楽しい。