ミズイロラボ

読み返して恥ずかしくないものを書きたい

握手会初心者だけど乃木坂46の握手会に行ってきた

9/27に行われた9thシングルhttp://www.nogizaka46.com/event/20140717.php:夏のFree&Easy』全国握手会に行ってきました!

神宮のライブに行ってからそれまで乃木坂46興味なかったんだけどななせまるの可愛さにつられてはまってしまった\(^o^)/

ガチガチの新参だしこれまで"CD買って握手"みたいなのをしたことがなかったから俺みたいにガチガチの新参だけど握手行きたい!でもどうしたらいいかわかんない!って人のために書いてみようと思います。

握手会の順序としては

  1. 初回版のCDを買う
  2. 指定の時間までに会場に入る
  3. 握手したいメンバーのレーンに並ぶ
  4. 握手する!
  5. 帰宅

っていう流れで特にCD買ってから会場入りまででなにか申し込みが必要とかそういうのはなかった。

気づいたこととか


1.そんなに朝はやくなくてOK
11時開場の13時握手スタートだったから10時半くらいに行かないとやばいんじゃないかって思ってて結局昼過ぎくらいに起きて13時半会場着だったけど問題なかった

2.思ったよりも並ぶ

乃木坂の人気をなめてました、最後尾に並んでから握手まで1時間ちょいくらいかなー?

3.メンバーの対応とか
ぶっちゃけ塩対応とか神対応とかよくわからない\(^o^)/初めてだったし\(^o^)/
でもみんな笑顔で対応してくれるし全然よかったと思う!

4.CDは会場でも買える
会場でやっぱもっと買っとけばよかったーってなっても大丈夫!
握手券はCD1枚につき1枚ついてるよ!

5.荷物検査やばい
金属探知機あてられるし、飲み物は一回飲まなきゃいけない、かばんはすごく中見られますw
でもAKBで事件あったしこれくらいやってくれたほうが安心感あるなー。
以上こんな感じでした!
意外とふらっといけるから行くの悩んでる人はおすすめです!