ミズイロラボ

読み返して恥ずかしくないものを書きたい

隠れ特性(夢特性)のポケモンを捕まえるのがちょっと簡単になる方法

今回は初のポケモンネタです。 もうすぐORAS発売ということなのでいまごろXYをやっています。

対戦で流行ってるポケモンにはフレンドサファリでしか出会えないポケモンもいますよね。 はやてのつばさヤヤコマファイアロー)とかさめはだのフカマルガブリアス)とか。このフレンドサファリでしか出会えないポケモンたちと出会うのかなり大変ですよね…僕は最初こちらの掲示板でフレンドコードを登録しまくってましたがまる1日頑張ってもなかなか目当てのポケモンは出てきませんでした\(^o^)/

そこでおすすめなのがGTSフレンドコードの登録を頑張ってたのがばかだったと思うくらい簡単に夢特性ポケモンがてにはいりました。 交換にだすときコメントに「ユメとくせい希望です!」とか書いとくといい人が相手の場合はちゃんと夢特性ポケモンくれます!まぁ違う場合も全然あるんですが…何回も交換にだしてみましょう。

交換にだすおすすめのポケモンは、ロトムガルーラメタモンなどです。比較的簡単に相手がみつかりますよ!