ミズイロラボ

読み返して恥ずかしくないものを書きたい

なぞともカフェ新宿に行ってきた

台風が近づいていましたがなぞともカフェ新宿に行ってきました! 渋谷のヒミツキチラボや原宿のヒミツキチオブスクラップではたまに脱出ゲームやってたのですが、初めて行ってきました。

f:id:ne200152g:20141013150704j:plain

なぞともカフェ新宿は渋谷や原宿のスペースとは違い、公演時間が決まってないです。好きな時間に遊びにいけるので気軽です。

最大4人までのグループで制限時間は10分。1回ゲームをやるのに1人1080円かかりました!

基本的にはゲームをやる→飲み物のみながら感想言ったり休憩の繰り返しで遊ぶ感じになると思います。 飲み物も充実してました!

f:id:ne200152g:20141013150943j:plain

ゲームの種類は難易度別にいろいろあったのですが今回はこのゲームに挑戦しました!

ホワイトルーム(難易度1)

f:id:ne200152g:20141014021529j:plain

密室特急~NON STOP TRAIN~(難易度2)

f:id:ne200152g:20141014021541j:plain

1㎡への侵入(難易度5)

f:id:ne200152g:20141014021605j:plain

ホワイトルームと密室特急は難易度が低いこともあって全然余裕で脱出できました! 最後に難易度高いやついこー!ってことで選んだのが1㎡への侵入でしたがこれは10分では脱出できず。。次の人がいなかったからかスタッフの方が部屋に入ってこなかったので最後までやってました。多分20分くらいでなんとか最後までとけましたが、あれは10分はつらい。。。