ミズイロラボ

読み返して恥ずかしくないものを書きたい

セブン-イレブンでチケットぴあで購入したチケットを発券するとき迷った話

題名の通りなんですけど、チケット発見するときにちょっと戸惑ったのでメモ。

最近リアル脱出ゲームのチケットをチケットぴあで申し込んで購入方法をセブン-イレブンに指定したんですよ。 メールで数字が送られてきたからまぁこれを店頭の機械にいれればいいのかー、みたいな気持ちで入力しようと思ってセブンイレブンにいった。

チケットぴあのアイコンが表示されているボタンおしたら「Pコード」を入力してくださいとの表示がでたからおしてみたら明らかに数字の桁数が6桁をオーバーしてて入らなかった! ちょっと焦りながら店員さんにきいたところ13桁の数字を教えてくださいといわれて無事にレジで発見できました! まとめると

6桁

Pコード、機械で発券

13桁

レジで店員さんに伝える

って感じなのかな?

とりあえずこれでこんどからは大丈夫。